A5F03409-63B4-45E3-9F92-523CF488FA67


ひさしぶりに長編を読み終えました・・・・・・!!
仕事が忙しくて、読む気力も時間もない日々でしたので、英語からも遠ざかっていて、ひさしぶりすぎる英語がまったく頭に入ってこなかったのですが、
すぐに作品の世界に入り込むことができたのは、
大好きなL・J・シェンさんの作品で、しかも、好みドンピシャ設定だったから・・・・・・!♡♡♡ (私の好みは偏っております)

この作家さんの英語は難しいので、ちゃんと理解できない部分も多いのですが、十分に楽しむことができました。
最高でした・・・・・・♡

以下に簡単な設定のみ記録しておきます。
お金持ちの家のひとり娘(12歳?)と、使用人の息子(12歳?)は密かに友情を築き、やがて恋に落ちます。
彼は、双方の親に「彼女には手を出すな」と釘を刺されていたので我慢していたけれど、彼女は裕福でわがままなお嬢様なので、あの手この手で彼を誘惑し、ある日、彼を自分にキスさせることに成功したのでした。けれど、その瞬間を彼女の父親が目撃してしまいます。彼は彼女の父親にボコボコに殴られて瀕死の状態で家から追い出され、ふたりは別れさせられます。
それから彼は孤独な極貧生活を過ごしました。
10年以上の月日が流れ、彼はニューヨークに戻ってきて仕事で成功し、成り上がります。
そして、ある仕事を通じて、ふたりは再会します(ふたりは32歳?)。
彼女は彼にひとめぼれしますが、彼の正体には気づけません。気づかないまま、ありえないくらい好みでカッコイイ彼に、戸惑いながら恋に落ちます。
彼のほうは14歳のころのうぶな少年心に戻って一途に彼女を追いかけますが、彼女は初恋の彼のことを忘れられず、新しい恋に踏み出せません。ほんとは目の前の彼が初恋の彼なのに・・・・・・(事情があって、正体を明かせない彼)。
設定は定番ロマンスっぽいのに、斬新なひねりが加えてあるから、新鮮。
しかも、今作はシェン・ヒーローにしては珍しく、ワルではないし、BadAss(くそったれ) でもありません♡
一途で熱くて素敵なヒーローでした♡
ヒロインに会うたびに、14歳の少年のきもちに戻っちゃうのですから、キュンキュンが止まりませんでした。

現代ニューヨークを舞台にしたスタイリッシュでファッショナブルな大人なロマンス。(ファッションブランドの固有名詞もたくさん出てきますが、どれも作品の世界観にぴったりで、センス抜群!)
現代的でカッコいい英語表現もあちこちにちりばめられています。
作品のモチーフは1935年のイギリスが舞台となった「ATONEMENT」という映画と小説で、読み終えたあとでこの作品のあらすじを読むとグッときました。

これは・・・間違いなく、オールタイム・マイ・ベスト・ロマンスです・・・・・・!!
読めてよかったです♡

読書期間:不明~2022/08/09
読書時間:不明
ページ数:355