洋書ロマンス小説を読めるようになりたいブログ ☆英語の多読☆おすすめ

英語力がないけれど洋書ロマンス小説を読んでおります♡ 英語力無しで読んだ手ごたえを気ままに綴っております。

2018年09月

Naughty Boss (Whitney G.)

CEOとアシスタントのラブコメ短編。
親友に送ったつもりのメールをCEOに誤送信してしまったり、楽しいお話でした。
会話文調の英語にはまだ慣れないと思いました。

読書期間:2018/9/24~2018/9/25
所要時間:3.5時間
ページ数:121
681C2774-620F-403E-81A7-D1488055370E

面白かった~!ヒーロー(CEO)は最初からヒロイン(アシスタント)のことが好きだったのね。自由に使えるクレジットカード(仕事用)や運転手付きの送迎車など格別扱いなのに好意を見せないCEO。だけどヒロインが転職を考えてることを知って激しく動揺するところがかわいい!!ヒロインが親友に送ったつもりが間違えてCEOに送っちゃったメールの内容に爆笑!!(際どいけど現実にありそう!!ヒロインに共感できる!笑)その後のふたりのやり取りも笑える。ラストの一行(ヒロインの役職名)にびっくり幸せな気分になりました!!

Leo (Mia Sheridan) 人生17冊目の洋書

Sign of Love シリーズ1
児童養護施設で出会い幼い恋に落ちたふたりのピュアなラブ・ストーリー。
心をこめて丁寧に紡ぐようなミア・シェリダンさんの文章は読んでいるだけでも心が洗われるような気がします。英語もシンプル美しくて読みやすく、ラストまで一気読みでした。
日本女性も好むタイプの内容だと思うので、邦訳されますように。

読書期間:2018/9/4~2018/9/7
所要時間:10時間
ページ数:208

48DF1785-0378-4743-8078-0767DF41BCD2

児童養護施設で出会い幼い恋を育んだ話と現在の話が並行して書かれている。SIGN OF LOVEシリーズ1。里親に引き取られることになり18歳になったら迎えに来ると行って初キスをしたきり姿を消したレオのことを忘れられないエヴィーのもとにレオの友人(ジェイク)という裕福な男性が現れてエヴィーは激しい恋に落ちる。始終エヴィー目線で語られるためレオの真意は不明なのだが、実はジェイクはレオかも!?ということが読者にだけわかるのでグイグイ読ませ、84%辺りからは涙なしには読めない。やさしくロマンティックに綴られているけど、たとえば幼児虐待の大半は目に見えない間接的な暴力でなされる実態などの社会問題が組み込まれていて実は読み応えがある。唯一レオ目線で語られるエピローグはタイトルと美しくつながっていて胸がいっぱいになった。日常生活では見落としがちな大切なことに気づかされて読後は視野が開けるこの作者さんの本はすべて読みたい。もちろんこの作品がレオ目線で語られるLeo's Chanceも読む予定。ヒーロー目線でこの話を語られたらさぞかし萌えるだろうと思う。
メッセージ

名前
メール
本文