6BA35B4F-EA5A-4C65-B93F-1FC01DFB4434

忙しいので100ページくらいの短編が読みたい→短編のお気に入り作家さんを見つけたいと思って、kindle unlimited内でいま売れてる作家さんの作品をいろいろみていたときに、「Mobster」というタイトルに惹かれて読んでみた作品です。
英文はとくに凝っていなくて、内容もとてもシンプルなので、読みやすかったです。

読書期間:2020/06/27
読書時間:1.5時間
ページ数:74

短編なのでそれほど期待していなかったのですが、だいたい予想通りの、可もなく不可もない感じのロマンス小説でした。

(備忘用あらすじ)
ギャングのボス(35歳)が疲れを癒すためにお忍びでマッサージ店に来ているところから始まるお話。
そこで彼は通り過ぎたマッサージ師の女性(オレンジの香り)にひとめぼれ(というか姿をみていないので、ひと嗅ぎ惚れ)して、彼女を追いかけ、「おれにきみをマッサージさせてくれ」と言って口説き、大金を渡してベッドに寝そべらせます。彼女のほうも、彼が超絶イケメンだったのでまんざらじゃなくて、マッサージさせてあげました。といっても、そこでエッチなことをしたわけじゃなくて(笑)、手下が「ボス!困ったことが起こりましたぜ」っていうお決まりの邪魔が入ったので、「ここで待ってろ。かならず戻る」と言ってボスはお店から出ていきます。けれど、彼女はお店からいなくなり、彼は彼女を追いかけて…そのあとは、よくあるヒロインに一途なロマンス。
(こうやってあらすじを書いてみたら、ちょっと可笑しいお話。笑)
いろいろあっさりとしているけれど、短編なので、こんなものかな。
短編ロマンスとしてはAlexa Rileyさんのほうがお上手だと思ったので、この作家さんはここまでにしておきます。ほかにも、新鋭の短編作家さんがたくさんいらっしゃるので、いろんな作家さんを見てみたいです。


ちなみに、「Mobster」とか「Gangster」とか「Mafia」の語の違いがいまいちわからないのですが、調べた限りでは、MobsterよりもGangのほうが犯罪の暴力性が高いようなイメージかな??
ロマンス小説のタイトルには「Mobster」がいちばんよく使われている気がします♡